2022/01/28 23:46


こんにちは
真鍮アクセサリー作家のしろめです。
いつも、ご愛顧、応援ありがとうございます☺︎
WEAR*brassではこの度
オンラインの真鍮アクセサリー教室
【WEAR*brass工作室】をはじめました
ここから凄く長くなりますが
よろしければ最後までお付き合いください😊
さて、
日頃インスタグラムで、
たくさんの作家さんのアクセサリーを
ご覧になる中で、
「思い描いたアクセサリーを自由に形にしてみたい」
「大切な人へのプレゼントを自分の手で作りたい」
「自分もアクセサリー作家になりたい」
などなど
一度は妄想された事ってありませんか✨
みなさんから、
色々なメッセージをいただく中で、
作品の作り方に関する質問が沢山あり、
僕と同じように、
作ることに興味を持っている方が
こんなにも沢山いるんだなーと思ったことが、
この工作室をひらいたキッカケです。
実は、工作室をひらく前にも、
何名かの方に真鍮アクセサリー作りを
教えてきた経験があります。
その方達が真鍮に触れて
自分の手で加工をしていく中で、
より一層真鍮を好きになっていただけました。
僕も生徒さんに教えていく中で
もっともっと真鍮を好きになった1人です✨
生徒さんが作ったアクセサリーを
ご友人やご家族にプレゼントして喜ばれた報告や
初めて作品が売れた時の感動の報告、
自身のブランドを立ち上げた時の報告、、
そのたくさんの報告全てが
涙が出る程嬉しかったです😭
僕の目指すところに
『経年変化を楽しめる真鍮ならではの魅力を
たくさんの人に広める』というテーマがあります。
真鍮という金属を
知らない方はまだまだ沢山います。
この工作室をひらくことが、
小さなきっかけになり、
真鍮の魅力を少しでもたくさんの方に
広められたらなと思っています。

僕も最初の頃は真鍮に出会って
一目惚れしてただただ突っ走ってきました。
今思い返してみると
僕の人生や性格はこの真鍮という素材によって
大きく変えられてきました。
作家になってなかったら
今の自分は果たしてなにをしていたのか、、
幸せだったのか、、
と考える日もあるくらいですw
僕はこの先ずっと、
作品を作り続けていく事になりますが、、、
僕にも作品を作る数には限界があります。
趣味で作る人や作家さんが
今後増えたら嬉しいな。
という思いが最近芽生え、
工作室を始める僕の背中をまた一つ押しました。
さて☺️
真鍮アクセサリー作りをするにあたって
・材料の揃え方
・真鍮の扱い方
・道具の使い方
などなど...
わからないことが無数にあると思います。
ですがご安心を👍
この『WEAR*brass工作室』では
その「わからない」に寄り添いながら、
丁寧に丁寧に進めることを大切にしています。

1番チカラを入れている事!
それは『一緒に楽しむ事!!』

僕が教えた方は6人いらっしゃいますが
全員卒業まで楽しく
真鍮作りが出来たと思っています😊
「一緒にこれ作りましょう」と
逆に僕が生徒さんに
教えてもらった事もありますw
卒業した生徒さんの中には、
今現在僕と一緒にお仕事をしている方も
いらっしゃいます。
真鍮が好きな人がたくさん周りに増えて
嬉しい限りです✨
少しでも興味を持っていただけた方は
ホームページに詳しい内容を載せていますので
覗いてみてください👍
また、
ものづくりに興味がない方も、
僕のこれまでの歩み、今後の夢、目標についても
載せていますので、
読んでくれたら嬉しいです☺︎
何か新しいことに挑戦したい方や、
目標に向けてがんばりたい方の、
少しのきっかけや励みになれば幸いです🎵
最後になりますが
わからない事やご意見、ご感想大歓迎です。
コメント、DMお待ちしてます⭐️